ワーママ・フリックのハッピーライフ!

育児のこと、ワーママとしての両立方法などなど書いていきたいと思います。

初アロママッサージ体験!

こんにちは。ワーママのフリックです。

33歳になって今更ですが、アロママッサージの初体験してきました 笑


  1. なんで今更アロママッサージ?
  2. どこに行ったか?
  3. どうだった?
  4. 結論

1.なんで今更アロママッサージ?


基本的に、くすぐったがりなので、マッサージには好き好んで行く方ではないんです。今までやったことあるのは、足ツボとか、産後の骨盤矯正とか、バリ旅行に行った時に興味本位でアーユルヴェーダとか。

他は、家で旦那さんに肩とか背中をマッサージしてもらうくらい。

が、最近、風邪をひいて咳がひどくて肩に変に力が入ってしまったらしく、肩が凝っていて、いつもは旦那さんにマッサージをお願いするところなんですが、その旦那さんも自分も肩凝ってるからと言って応じてくれず。

他に用事があって会社をお休みしていたので、その隙に、最寄駅の近くにあるマッサージに行ってきました。

最初は普通のマッサージをお願いしようと思っていたのですが、ネットでメニューをみているとアロママッサージもあり、
『背中を中心にコリをほぐしていきます』
って言葉に、背中と肩がこってる私は惹かれ、しかもアロママッサージってやったことないしっていう好奇心とともに、体験してきました。


2.どこに行ったか?


行ったのは
『やすらぎ処 ほぐしの手』
というチェーン店。

アロマオイルコースの60分を体験してきました。


3.どうだった?


電話で予約した時は、片言な日本語を話す日本人じゃない方だったので、大丈夫かなあと思ってたのですが、実際行ってみると担当してくださったのは感じのいい日本人の女性の方。

完全個室制で、個室に案内され、着替えを済ますと、まずは足湯から。
(おそらく、その後背中をマッサージしてる間に体が冷えないように足湯であっためてからだったのかと思うのですが、私、足湯で足を温めたあと、鼻水がでてきてしまい、テイッシュをとろうと冷たい床を裸足で歩いてしまい、それを台無しにしてしまいました。足が冷たくなってからこのことに気づきました…)

その後、うつ伏せに寝て、背中、肩、足と、あとはデコルテをやってもらいました。
(全てをやるには90分コースが必要らしく、60分の場合は、背中、肩の背面と足の他に、デコルテか、腕全体か選べるようでした)

くすぐったがりなんです。って最初に申告しておいたら、背中もくすぐったくないように色々工夫してやってくださいました。

肩とか背中は凝ってますねと言われ、それは想定内だったんですが、足も凝ってますねと言われ、自分ではまったく気づいてなかったのでビックリ。
デコルテをやってもらうために仰向けになった時は、肩が内側に入ってて、左よりも右のほうが内側に入ってしまってる。
と自分の体のゆがみまで教えてもらいました。

アロマオイルで、自分の体をマッサージしてもらってるときは、自分の体にご褒美を与えてあげてる感じでとても気持ちよかったです。
たまにはいたわってあげなきゃなあって思いました。


4.結論


定期的に行きたいほどハマったか?って言われるとそうでもないんですが、たまにはこういうのもいいなあと選択肢のなかに増えた感じでした。

正直なところ、くすぐったがりな私にとっては、くすぐったいところをわかっていて触らないでいてくれる旦那さんのマッサージの方が安心していられるっていうのもあるかもしれません。

でも、帰りには背中もすっきり、全体的に体が軽くなりました❗️

いつも旦那さんにばかり頼ってる訳にはいけないので、たまにはこういうのもいいですよね。