ワーママ・フリックのハッピーライフ!

育児のこと、ワーママとしての両立方法などなど書いていきたいと思います。

離乳食期の子供にも安心!パルシステム(タベソダ)の化学調味料不使用のだしの素!

我が家で大活躍中のパルシステムのタベソダ!
その中でも最近のお気に入りが、
化学調味料不使用の粉末のだしの素
 
{CDC1270E-F6BF-46D6-AA50-F38AAA8104D9:01}
 
子供が生まれるまでは、ほんだしを愛用していた我が家。ちなみに、実家もほんだし愛用だったので、基本的に出汁をとるっていう習慣がありません!
 
でも、子供に食べさせるならきちんと出汁をとりたいと思って、こんぶや鰹節を買ってみるも続かず、それなら出汁パックを!と思い、タベソダで買いましたが、これも時間がないときにはなかなか使えず…
 
そこで見つけたのが、この化学調味料不使用の粉末のだしの素‼️
 
しかも、1回分(みそ汁4杯分)ずつスティックになっているので計量スプーンを使う必要なく、お手軽‼️
 
これなら、手軽に、子供の食事にも使えます。
 
時間がないときにはこの粉末のだしの素を使って、時間があるときには出汁パックという感じで使い分けてます。
 
料理に手間をかける時間はないけど、子供には出来るだけ、化学調味料とか使ってないものを食べさせたいっていう微妙な親心を見事にとらえてくださっているタベソダ(パルシステム)。
他にも化学調味料不使用のオリジナル商品がたくさんあって助かってます。
 
これからも引き続き利用させていただきます!
 
 
▼アプリのダウンロードはこちら