ワーママ・フリックのハッピーライフ!

育児のこと、ワーママとしての両立方法などなど書いていきたいと思います。

ワーママの救世主!「タベソダ」大活躍中です!

我が家の食料は、週一回届く、パルシステムにほぼ全てを頼っています。

 
子供が生まれる前は、週一回まとめてスーパーに買いに行っていましたが、子供ができて仕事も始めてからは、土日の限られた時間にオムツも食料も全て持って帰ってくるのも難しく(我が家は車がないので余計に)…
 
が、パルシステムを始めてからはそのストレスがなくなりました!
 
しかも、化学調味料不使用の製品があったり、有機栽培の野菜が買えたり、小さい子供がいるうちには最適!
 
あと、ワーママとして助かるのは、温めるだけで食べられるハンバーグとか煮魚とかも豊富で美味しい!
 
パルシステムは、ファックスとかネットとかで注文が従来の方法だったと思うんですが、私が使用しているのは『タベソダ』っていうアプリでの注文です。
 
{6F8871CD-0099-4B79-A73F-2E973AD74951:01}


スマホにアプリをインストールして、アプリから注文を行えます。
 
ゆっくり家でチラシをみてパソコンから注文っていう時間はないので、通勤時間の電車の中でスマホ開いて、『タベソダ』から食材を選んで送信!スキマ時間に注文できて、毎週決まった曜日にお家に届きます。
 
働いてると平日だと受け取れないって思う方もいると思うんですが、不在時は玄関の前においてくれます。きちんと発泡スチロールの箱に保冷剤や、冷凍の場合はドライアイスが入っているので特に問題ありません。
 
こんな感じで届きます。(一週間分の食料を頼んでいるので、量が多いですが…)
 
{D749F4D9-BE46-4A1C-BF8D-33A8EE9DB779:01}
 
あと、タベソダのいいところは、週替わりで時短レシピを提案してくれていて、レシピに使われている材料はそのまま同じ画面から注文ができてしまいます。温めるだけのレシピとか、調理キットを使ってのレシピもあって、時間のないワーママや(私のように)料理のあまり得意でない方にはかなり助かります。
 
▼アプリのダウンロードはこちら
 
 
ワーママのみなさん、よかったら使ってみてくださいね!