ワーママ・フリックのハッピーライフ!

育児のこと、ワーママとしての両立方法などなど書いていきたいと思います。

葛根湯の威力!!

葛根湯ってすごい‼️

 

乳腺炎まではいかないけど、母乳育児中は、長女のときから何度か胸にしこりができ

ちょっと前にもしこりができたので、いつもお世話になってる助産師さんのところに行ってマッサージしてもらってきました。

1時間のマッサージではしこりがとりきれなかったので、あとはお水をいっぱい飲んで、あと葛根湯を飲んで、赤ちゃんに飲んでもらえれば大丈夫よ。

と、言われたので、葛根湯ってほんとに聞くの?と半信半疑ながら、助産師さんがすごい推してたから、帰りにマツキヨで葛根湯を買って帰りました。

帰ってから、葛根湯を飲んで、しこりを押すようにして授乳してたら無事しこりはなくなりました。

葛根湯を飲んだあと、なんか体がすっきりした気がしてたんだけど、まあ、気のせいかなあくらいにしか思ってなかった私。

 

が、最近またしこりができたので葛根湯を飲んで。

その日は、日曜日でショッピングモールに行ってぐったり疲れて帰ってきた日。

なのに、葛根湯を飲んだ後から体が楽になって、家事も育児も楽々こなせた私。これは絶対に葛根湯の威力だと確信!どう考えてもショッピングモール一日歩いたあととは思えない。

こんなにすっきりしたの久しぶりじゃないかって程。

心に余裕がありすぎて長女の髪の毛で編み込み練習とかしてみたり 

いや、体が楽だとこんなにも育児にも余裕がでるんだと久しぶりに実感。

 

で、ネットで色々調べてみたら、やっぱり葛根湯は風邪のひき始めとか、乳腺炎とかだけじゃなくて、体がだるいときとか、朝眠くてしゃっきりしたいときにも飲んでる人を発見。

 

葛根湯なんて気休め程度だろうとか思ってたけど、こんなに効き目があるなんて!

 

毎日葛根湯のみたいくらい 

 

でも、さすがに葛根湯だよりになるのはいけないから、どうしてもの時の常備薬としてうちにおいておこー。

 

毎日寝不足で元気が出ないママさん達に是非オススメしたい!