ワーママ・フリックのハッピーライフ!

育児のこと、ワーママとしての両立方法などなど書いていきたいと思います。

家族の健康が一番!は自分のため

よく、ママモデルさんとかママタレントさんとかが、雑誌のインタビューで、

『今は、家族の健康を一番に考えてます。』

っていう記事をみかけて、家族思いのいいママです的な、雑誌用に好感度上げるためにいってるんじゃない?ってうがった見方をしてしまっていた私(^^;;

ま、ほんとに好感度あげるための場合もあるだろうし、ほんとにいいママの場合もあると思います。

が!自分が実際ママになってみて、
つくづく実感するのはほんとに

『家族の健康が一番❗️』

ってこと。

好感度あげるためではなく、
家族が健康だと、自分が楽なんです。

自分のためです 笑

娘を保育園に預け始めたときは、月2回ペースで熱を出されたので、その度に会社は休まなくてはいけないし、夜もぐずる娘の対応に追われ、自分も寝られず。挙げ句の果てには、パパにまで風邪がうつり、娘が元気になった頃には、パパがダウン。

パパがダウンすると、保育園の送りを私がやらなくてはいけず、会社にも遅刻していくことに。

そうこうしてるうちに、また娘が発熱。
そしてまた会社を休む。そして仕事が進まず…

週末もどこも行けずに、外出するのは、病院くらい。

っていうループがしばらく続いてました。

幸い、私は丈夫な方なので、風邪を引かずにすみましたが、これで私まで風邪ひいてたらほんと家の中がまわりません(T_T)

と、このループを経験し、子供が健康なのはもちろんのこと、パパもみんなが健康なことが、自分が一番楽で幸せでいられることを実感。

ママモデルさん達が言ってることは嘘じゃなかった。

『家族みんなの健康が一番です❗️』